見出し画像

運命の人に出会う方法①

結婚がしたい!と思ったあなた。まずは何に取り掛かりますか??

マッチングアプリに登録してみる、友人にコンパを設定してもらう、
気になるあの人をデートに誘ってみる、私の結婚相談所へ問い合わせて
みるのもありですよ💖

最後はちょっと強引でしたが、なにかしらのアクションを起こそうとされるはずです。でもきっと耳にされたことがあるように、デートの予定がドタキャン、急にブロックされて連絡がつかない、土日だけ会えないなんて既婚者かもしれない…など色んなトラブルがつきまといます。

また、うまくいっていても、本当に自分でいいのかな。もしかしたらほかにもっといい人がいるかも?!前の恋人はもっとこうだったのに…などと様々な不安にさいなまれるかもしれません。

私は婚活は就活に近いものだと思っています。お互いにとって運命の人に出会えた時、物事はさくさくと進むでしょう。もちろん私のようにハードルが高く乗り越える試練を与えられる事もあるかもしれません。でもそれはどちらか一方が負担するものではなく、一緒に乗り越えていく課題になっているはず。

運命の人に出会う方法は、まずは「運命の人じゃない人達に感情の主導権を渡さない」こと。その覚悟を持つことです。

傷つことも悲しいことも腹立たしいことも経験するかもしれません。だけど、その場合お相手があなたの運命の人ではなかったというだけ。そんな人に自分の大切な感情を左右させる必要はありません。お互いあなたじゃなかったのね、それじゃあこれで、とドライにいきましょう。こちらからお祈りメールを送るのです(本当に送る必要はありません。)

時々、私はもうだめだ、誰にも必要とされていない、すごく年上の人にいいねされるなんて私にはそんな価値しかないんだ、などと誰も何も言っていないのに自ら悲劇のヒロインになっていく人たちを見かけます。そのようなヒロインと結婚したいと思いますか?

幸せな結婚生活を望むあなたに、悲劇のヒロインの時間は、貴方の人生に不要なのです。その時間にもっと多くの人とコミュニケーションをとり、デートを楽しみ運命の人をみつけていきましょう。

人類の歴史をさかのぼれば、一人の人生なんて一瞬です。そして運命の人と過ごす時間は短いよりも長いほうがいい。だから婚活は短期決戦であらねばなりません。5年も10年もかけるものではないのです。

さぁ、短期決戦で婚活に挑む覚悟はできましたか!
次は運命の人と出会うための「ありかた」をご紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?