見出し画像

おぼんぼん

親戚の集まりで、ぽけーっとしてたらおばあちゃんに手招きされて、ティッシュに包まれた5千円をもらった。
これからも元気でいるのよって
泣いちゃうって。

おばあちゃんの手招きって走り寄りたくなる。
(おばあちゃん型の不審者とか出たらわかんないし多分行っちゃう)

お盆に親戚で集まるのはよくあることだけど、ばあちゃんが居ないのは初めてだったから、なんだか特別に感じた。
そういえば見た事なかった、ばあちゃんとじいちゃんの昔の写真を見ながら
この時代にそれあったのー?とか
じいちゃんの撮り方上手すぎー!とか
あれ、これ私…?って人いたり
あぁ、こんなに血の繋がりで楽しめるんだって
最近嫌な方ばっかりに考えちゃってた自分がなんだか愚かに思う。
血の繋がりっておもしろいかも。

でも未だに、よく名前出てくるこの人って誰なんだろ……がよくあるから、相関図早急に作ってほしい。

親戚みんな長生きしてね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?