見出し画像

いつかの卒業〜my graduation〜

僕たちは「卒業」を知らない
その昔コロナと言うウイルスモンスターがいて世の中を滅茶苦茶にしたんだ
ウイルスモンスターはその後も何体か現れたがコロナを超える敵はいない
奴は社会を変えたんだ
人が外出出来なくなったり
人が人と会えなくなったんだ 
出逢いさえなくなった
不穏で不便な世の中になった
僕たちの高校も短縮授業になったり
文化祭や体育祭が無くなった
あと卒業式さえも
今だと考えられないだろう
だから僕たちはいつだって一人一人が卒業歌を持っているんだ
歌おう 叫ぼう 卒業歌を
人間は人間からではないと大きくなれない
卒業とは一つの大きな区切り
卒業とは大人になるための通過点
いつも 胸を張って
いつか 卒業歌を斉唱する 
いつか みんなで 歌える
その日信じて・・・

【了】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?