見出し画像

詩『あなた』

どこにいるの
なにをしているの
どんなに叫んでも返事はこない
夫であるあなたは1年前に星の彼方へ行って
永遠に星の住人になった

もっとあなたと話したかった
想いを伝えておけばよかった
過ぎ去りし日々はあなたへの悔悟の時間
私はあなたから取り残される為に生まれたようだ

私はいつの日かあなたに逢いにいく
夫婦はいつか同じ星の住人になる
あなたは私に気付いてくれるだろうか
年を取った妻の名を何と呼ぶだろうか
星でもう別の女に恋をしているかもしれない

私だと分からなくても
妻だと認めてもらえなくても
私はあなたにとって元の家の同じ住人
家内って不思議な呼び方
今は家の中には私一人しかいないけれど
一つ屋根の下にいたっていうこと
私たちはきっと永遠の夫婦

【了】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?