見出し画像

詩「夢」

僕には空を飛ぶという大きな夢がある
だけど人は普通、空には飛べないらしい
理由をきくと、羽根がないからだそう

人には羽根に近い物が存在する
誰も背中から出そうとしないから
人の体から生えないと考えてるだけで

背中に全身の力を集中させると
まれに羽根らしき物が生えるそうだ
決して肉眼では見えないらしい

だから「神様が与える、羽根みたいなもの」

困っている人だけが神様から与えられる
だけど、頑張らないと貰えない
世の中の1%もいないらしい

僕はいつか大空に羽ばたくんだ
みんなの夢を背負って
誰も見たことのない世界が見てみたい

【了】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?