見出し画像

自己理解休暇


私の職場では長期休暇が取れます。
時期は会社側で指定されるのですが、
今回8日の休みをいただいたので、
自分の中では「自己理解休暇」と名付けて
黙々と自分を知る休暇にしようと決めて
今日がその初日でした。

たまたまYouTubeで
臨死体験をされた方の話を聞き、
死後の世界を学んだあとに
ジャーナリングをしてみました。
(ひすいこうたろうさんの名言セラピーです)


これまで何があっても止まらずに進んできた私ですが、出てきた答えは「何もしなくていい」「そのままで十分」でした。

現在新しい学びを深めるために養成コースにも申し込んでいましたが、キャンセルさせていただきました。(勝手な判断ですみせん…)

何かを得なくてはいけない

止まってはいけない

日々学んでアップデートしなくてはいけない

ダラダラするなんてもってのほか

この思考でがんじがらめに縛られていました。

おそらく小学生の時から。

「ごめんね私、もう止まっていいみたい。
今まで頑張ったね。沢山走り続けてきたね。
もうゆっくり休んでいいんだって。
自分のために何もしないであげて。」

自分に声をかけてあげることで、
幼少期から癒えなかった心が楽になりました。
ずっと何かが満たされなくてその度に人のせいにして生きてきました。

自分の味方は自分しかいないということを
今日理解しました。
私に寄り添えるのも私しかいない。
一緒に伴走していこうと、自分ありきで生活しようと見方が変わりました。

________________

30分後の頭の中

止まる=静止

ではなく

止まる=今に留まる

という理解でさらに腑に落ちた。

エネルギーは循環し続けていることを
思い出した。

忘れないようにメモ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?