見出し画像

私の勝負曲

 音楽がないと生きていけないので、名前をotoにしたくらいの音楽好きな私。
 そんな私の勝負曲は、パターン別でいくつかある。年代別でオススメしてみる。

 《出勤前の背中を押す曲》
【20代へのオススメ】
・Official髭男dism「コーヒーとシロップ」
車内でアイスコーヒー片手に熱唱したら気分もスッキリ
【30代へのオススメ】
・backnumber「泡と羊」
ウィ○ーinゼリーを流し込み、満員電車で聴いてみるとめっちゃ励まされる
【40代へオススメ】
・サンボマスター「できっこないをやらなくちゃ」
起きても疲れてる40代には、エナジードリンク片手にこれくらいガツンときてほしい

《メンタル激落ちくんの時に》
【20代へオススメ】
・Vaundy「不可幸力」か「怪獣の花唄」
不可幸力は厭世的な気分に寄り添ってくれる。
怪獣の花唄は、過去にしがみつき未来に怯えながら今を取り逃がしている自分に気づける。光が見えてくる。
【30代へのオススメ】
・スピッツ「美しい鰭」
神曲。寄り添い慰め励まし共感してくれる。まだこんなに素晴らしい曲を聴かせてもらえるなんて生きててよかったと思う。
【40代へのオススメ】
・エレファントカシマシ「悲しみの果て」
自分の葬儀に流してほしい曲。
人生で1番苦しい時期にこればかり聴いて口ずさんでいた。

まだまだある。音楽のおかげで、毎日を漕いでいける。心から感謝。

#私の勝負曲

この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,901件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?