見出し画像

にじさんじ(エニカラ)のこれから。アイドル路線か?

前回出せなくてすみません!色々重なってしまって。

※一視聴者の考えです。こんな意見もあるんだな〜と捉えていただけると有り難いです。

にじさんじとは

Vtuberの集団
主な活動場所:YouTube・ツイキャス
にじさんじjpとにじさんじenが存在する。

代表的な活動者

・葛葉(彼女ができません。彼氏を作りましょう。誤差です)
・ロフマオ塾(剣持、甲斐田、加賀美、不破のユニット)
・壱百万天原サロメ(TikTokでバズったお嬢様ライバー)

エニカラとは

にじさんじを運営している会社。
社長は「りくくん」という愛称でライバーから親しまれている

にじさんじの路線

今まで

現時点で所属するライバーは
見た目はオカマにピエロにと多種多様。
内面もオタクくんやサイコパス。わちゃわちゃガヤガヤしている。

最近

それに比べて最近(3ヶ月前ぐらいから)デビューしたライバーでは大半が失礼ですが量産型。
にじさんじ以外にもいそうです。
にじさんじが売れた理由でもある、カオスさが無くなってきつつあると思います。

にじさんじの特徴を潰している

にじさんじは良くも悪くも狂っている人の集まりです。
リスナーさんの性癖で配信枠を立てたり、ロリコンを享受させたり
変な意地を張ったり‥
面白さという点ではVtuber界では上位に君臨すると思いまし。
雑談は主に作業時に並行して聞いたりしますが、作業も忘れて話に夢中になったりもします。

私は

にじさんじは「アイドルみたいじゃない」と言うのも売れた理由の一つ

と考えています。
今後にじさんじはどう成長するかわかりませんがにじさんじリスナーとして、
少し物足りなさを感じてしまいます。

終わり

反発をかうかもしれません。
にじさんじのこれからが気になります。
今回は短めです!
昨日徹夜で色々終わらせて家事をすればもうこんな時間に‥大変です。
今日デビューした組は明日みようと思います。
まぁ元々アイドルグループを作ろうとしてましたし、アイドル路線に行くのも納得です。
にじさんじはVtuber界に埋もれずに強く生きてほしいです。

変更点

水曜日は日常のこと。
土曜日はいろんなことに対して意見を言ったり、自分の意見をとにかく伝える場にします。

来週の水曜日は地球温暖化について意見を言おうかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?