自己紹介
はじめまして。1か月後に50歳を迎えるTAKAKO.です。
もう50。まだ50。やりたいことやってきたかなぁ。ずっと家族のためにがんばってきて、数年前からやっと「わたし」という存在を意識し始めました。
「わたし」を意識し始めてまず手放したもの(ひと)は主人でした。とても温和な優しい人でしたが、私のことわかってくれない、思いやりがない、とずっともやもやしていました。でもそう決めつけていたのは私だったのかもしれない。
後悔は全くありません。お別れをしたおかげで、自立して生きていくということを教えてもらったから。今までずっと主人任せだったなんやかんやの支払いやお金を稼ぐということ、あらゆることの決断をする、ということ。
生きていく、自分は何者なのか、を模索して、気になることは調べたり講座を受けたり。でも外の世界に正解を求めても答えはなかなか見つかりませんでした。今でもまだわからないことではあるけれど、こうやって文章を書くことは「好き」。小さなことではあるけれど何か見つけられたような気がしてちょっとうれしいです。
これからちょっとずつ、日々感じること、自分が経験してきたこと、これから挑戦したいことを綴っていこうと思います。
つたない文章ではありますが、どうぞよろしくお願いしますw
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?