見出し画像

言葉の威力と後悔

言葉には、魂が宿ると言われます。
『言霊』今では沢山の人が認めていると思います。
特に日本語は言霊が強い言葉だと言われています。

そして漢字はとても強いエネルギーがあるとも言われ。
戦後、『氣』は『気』に書き換えられている様です。
本来の氣は、四方八方にエネルギーが飛び散る力強い漢字だそうです。
その漢字は禁止され。気になったようです。米が〆るになっています。
他にも沢山の字が変化?している様です。

漢字はちょっと横に置いといて。
言葉の話に戻ります。

私達は言葉を発する時に感情が伴います。
「腹がたつ」時には怒りが。
心地良い時には、「氣もちいいなぁ~」など。
その感情には、それぞれに異なった波動があります。
物。言葉。空間。感情。すべてに波動があります。
波動は同じ波動を引き寄せ合う性質があります。
類は友を呼ぶ。これは、今では量子力学で証明されています。

優しい感情になると。
優しいと思える現実を自分の目の前に引き寄せます。
腹が立つと。腹が立つ現実を又目の前に引き寄せます。

今日は、言葉に氣を付けて。
自分の感情に氣を付けて1日を過ごしてみようと思いました。
〔アラジンと魔法のランプ〕の様に、今!言った言葉。
今!思った感情が。即!目の前に現れる様なつもりで。

それなのに。。。。。。。

何気なく交わした言葉。
ついつい口をついて出てしまったお互いの言葉。

これらの言葉を全部。
即!現実として目の前に出されたら。
やめて~~ ごめんなさい。
取り消しますm(__)m
が沢山ありました。

意識していても、こんな状態でした。

それで。
思い出したことがあります。
顔見知りの人の。。。。何年も前の事。

彼女は、仕事に出かける直前に旦那さんと喧嘩したそうです。
そして「死ね」とつい捨てゼリフを言って家を出て。
帰宅すると、旦那さんが冷たくなっていたそうです。
確か心臓発作だったと思います。
涙ながらに話す彼女に私は、掛ける言葉がありませんでした。
そんな事が現実に起こる事があるのですね。
悔いても悔いても。取り返しがつかない現実。

そんな大きな悔いでなくても。
あの時にあんな言葉を言うのでは、なかった。

いくら売り言葉に買い言葉と言っても。。。。。。
私には、そんな事、幾つもあります。

自分が言ってしまった言葉が自分の心に刺さった刺になっています。

言葉と感情には、責任を持とう。
言いたくなったら。
せめて心にとどめよう。 
自分の波動を下げる止まりにしよう。

改めて思った今日、1日でした。

#言葉 #言霊 #波動 #引き寄せ #悔い #後悔 #魔法のランプ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?