見出し画像

同居人からの刺激

私はシェアハウスで暮らしています。
僕は児童養護施設で働いていて、
稼ぎも一般的なサラリーマンくらい。

同居人は一味違う。
5人いますが、
Aさんは料理家でレシピ本を出版
BさんはSEで年収1000万円を優に超える
Cさんは子育てサポートの理念を掲げて家事代行
DさんはVチューバーのLIVEをプロデュース
Eさんは事務代行のサービスを立ち上げた
という具合にそれぞれがなんか✨✨してる

今の仕事が嫌なわけじゃない。むしろ好き。
でも、僕も輝きたい。。

今の仕事で好きな部分と嫌いな部分を分析して、
好きな部分に磨きをかけていくことで、
人には無い輝きを見出せるのではないか!?

同居人からは、
「とりあえずやってみ。」の一言。

よし、じゃあやってみますか♪

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,362件

#多様性を考える

27,903件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?