見出し画像

【ニヤリホット】それもまた一興、、、!?

その日は雨が降っていた。
学校帰り、Aくんは連絡してきた。
「迎えに来てください」

進路を決めなきゃいけない
そんな時期に来ている。
Aくんは未だに何も決まってない。
職員の方がヤキモキするくらい
マイペースな子。

車内にはピリッとした空気。
ひとまずゲームの話で和ませてから、
進路のことを聞いてみた。

「なんとかする気でおる。
そろそろ決めようかなと思ってる。」
少しホットしながら聞いている僕。

「まぁ!路頭に迷ったらそれはそれで一興!」
威勢よく言い放つ。

「・・・・・・それはそれで一興、、」
言い聞かせてるやん!!!!
ニヤニヤする僕とAくん

あぁ、Aくんはマイペースで
ゲームばっかりしてるけど、
自分なりに考えて、
不安な気持ちと向き合ってるんやな。

急かすべきじゃない。
子どものペースに合わせよう。
僕がやるべきなのは寄り添うことだな。

秋のひんやりした空気の中、
ほんのり心温まる車内でしたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?