見出し画像

【ニヤリホット】ゲームしよう

引きこもりがちで、部屋でゲーム三昧

進路も定まらずにぐずぐずしてるA君

話しかけても、はぐらかされてしまう。



どうしたもんか、、、、、、、、





『ゲームにハマってみるか、、、』

逆転の発想!というより
ただの開き直りだったかもしれない。

育児書通りにその方法を試すことにした。


A君が興味のあるゲームをインストールして
休みの日にプレイする。

仕事の日にはA君のところへ行き、
攻略法を教えてもらう。


1ヶ月くらい続けてみた。



なんと A君の方から、、、





「ゲームしよう😛」



(!!!!!!!!!!!!!!)




進路については
まだまだこれから
話していかなくちゃいけない。

なにか決定的な進展があったわけでもない。


たかがゲームのことかもしれない。


それでも、確かにA君との関係が
良い方に進んでる。
そのことが嬉しくて嬉しくて😭

この手応えを手繰って
関わりを紡いでいけば、、、!

希望がみえるニヤリホットだった。





もちろんぼくは
彼の誘いに乗った😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?