見出し画像

プーさんのお言葉

こんにちは。
人に道をよく聞かれる管理栄養士です。

先日、こんな投稿をインスタでみつけました。

プーさんのお言葉に魅せられました。
 
幼少期は、プーさんには大変お世話になりまして、プーさんのぬいぐるみが3つあり、いつも一緒でした。

今は実家で、保管されています。

そんなプーさんからのお言葉は、くすっと笑えるものでした。

この投稿をみたとき、

『何言ってんだよ』

沈んで落ち込んでる時に、お腹が空いている勘違いしないよ!ってなりました。

でも、よく考えてみると、ふと思ったことがあります。

沈んでしまった時って、何も考えれなくなるし、食べたくもなくなるんです。

それぐらいダメになる時、誰だってあると思うんです。

そんな時にぷーさんの言葉は役立ちます。

沈んでるときこそ、食べて元気になろう!

食べておいしい!と感じれたら、また一歩頑張ってみようかなってなるし、少し前を向けると思いました。


最後までお読み頂きありがとうございました。
気になった方はコメント頂けると嬉しいです😃



この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?