いつかはね

もう寝ないといけませんが寝れません。

今日は久しぶりにマッサージに行ってきました。
私すごく好きで毎日でも通いたいぐらいなんですよ。
体も硬いですし、凝りもたくさんあるので…

最近でいうと至福の時間とでもいいましょうか。

いつも担当してくださる男性の方と話をしていると、その方はまだ子どもが小さい時に妻とうまくいかず離婚をしたそうです。
なんだか少し羨ましく思えました。

何度も言いますが子どもは可愛いですよ。
妻とも最近は喧嘩もないですし、毎日のように少しイラッとするぐらいで、まぁいけています。

しかしこんな気持ちをずっと抱えたまま生きていくのか。

帰りの車中でずっと考えていました。

いつか人はみんな死にます。
遅いか早いかだけです。

その時に果たして悔いのない人生だったと思えるでしょうか?

このままいっても、離婚しても、何をしても、私の性格上後悔するでしょう。

隣の芝は青く見えるです。

いつか死ぬのですから…

少しでも肩の荷を降ろして生きたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?