見出し画像

試験の日の武装

ブランクはありますが、わりと前から理系資格の試験に多少顔出してました。相当浮くファッションで。

いわば黒歴史というやつですが、楽しんでたし、良い思い出、むしろおすすめです。

おでかけするとき好きな服着たいのは、当然。
さらに とあるリュック男子ばかりの試験会場でゴスロリポシェットの女子を見かけ、カッコいい!とブーストかかりました。

といっても私は若い頃でもミニやスリットのスカート、とかシルバーのノースリーブやニットワンピとか程度。
普段しないようなメイクもして。
落ち着いてからは、はマタニティとか、タイトスカートにハイヒールとか。 そのくらいです。

(余談ですが、ヒールで試験、私はすきです。
小柄でも足が高くなって座るとき安定するし、長丁場でも蒸れないし)

いろいろ理由はあっても、結局なりたい自分を求めて試験受けに行くんだから、コスプレイベントと本質は変わらない?かなと。多分。暴論か?

いかにもな格好で来ている人は、必死で勉強にのみひたむきな自分が良いのだろうし、なんだか自信を感じます。

私はいつもそこまで頑張れてる気がしなくて、気恥ずかしく、浮くぐらいが安心しました。

見られはしますが、昔から理系の賢い人が好みなので、お目にとまればむしろ嬉しい。
お目汚しだったら申し訳ない。という気持ちでした。

電験とか、若い頃ならはりきってトラ柄(ラムちゃんイメージ)くらい着たかもしれないですが、
今は大阪のおばちゃんになりそうなので、それなりに楽しみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?