見出し画像

〈幸せの種類〉


あなたは幸せをいくつ知っていますか?


家族といる幸せ。
友達と会話する幸せ、好きなものを買う瞬間、
はたまた美味しいものを食べている時などでしょうか。

辛い現実の中に幸があることも
辛い現実から飛び出した非日常の中で
気付く日常の幸せがあることも知りました。



幸せになりたい、または幸せになって欲しいと願った先に
幸せが待っている事が本当の幸せではないのかと気づいたんです。

暗闇の中で食べた甘い味も
苦い人間関係の中で味わった甘酸っぱさも
どれもほんの少しの幸せを感じました。


でもそうじゃなかった
一番は自分の幸せを強く願った先に、
きちんと幸せであることが待ってくれていた事が
何よりも代え難い幸せであると
最近そう気付いたんです。


※※※※※

最近引越しをしました。
気分が変わり、新鮮な気持ちになりましたが
創作意欲がやや落ちてしまい
どうモチベーションを上げるかが課題です。
私の中に渦巻くものが少し薄れたのかと思うと
それはそれで悲しみも嬉しさも両方あり
忘れたくないと思う瞬間でもあります。

※※※※※

#人生 #未知#価値観
#過去と未来へ
#気付き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?