見出し画像

令和4回目の終戦記念日



※この話は2022年の終戦記念日にアップしたものです!!







何度見ても、切ない笑顔だね!!





今年の終戦記念日、いろいろありすぎだね!!



中でも、又繰り返されたロシアによるウクライナ侵攻と言う名の戦争……






絶対にダメなこと解ってて、何故繰り返されるのか、もう理解不能だね!!



悲しいよね!

悲しすぎるよね!



きっと、あの先人達もこんな悲しみは願ってなかったよね!!




こんな戦火の中でも兵士達は、笑顔を忘れないね!!


そう、俺達の先人達も笑顔を忘れなかったね!!




どんなに打ちのめされても、辛くても笑顔だね!!




そして
今、俺達に出来ることは一日も早くこの戦争が終わることを願うと同時に絶対核兵器の使用が無いことを願うだけだね!!

ホントに悔しいけど、それしかできないね!!

願いを込めて今は静かに黙祷しよう!!










みんなの願い、思いが届きますように…



みんなが笑顔になれますように…







【笑顔STA日記部】










笑顔!!

STA!!

























by
Merryhiro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?