見出し画像

俺達の出会いと、もう一人の親友……


※この話しはLINEブログでアップした、過去に書いたものです!!





俺の親友のMasa、Taka、Hide、Yoshiとの出会いは高校入学の日だった。



時を同じくもう一人の親友に出会ったのも同じ日だった。



奴の名はShin。



この頃はね、凄い時代でそう、ヤンキー最前線の時代でね、俺達もみんな意気がってトンガってた。



今から思うとホントにバカでアホな俺達でした。



メンチ(視線と視線がぶつかり合うこと)を切った、切られたでケンカになり勝った奴、強い奴にみんなへこへこついて行ってた。



でもね、俺達はケンカのあとそんな事はなかった。


勝ち負けもない。


ただ、親友になってた。


Masaだけはケンカ、しなかったな!


Masaはね、メンチ切って来なくてね屁こいて来やがったよ!




くっせーーーーーーおうぇーうぃううぇいうぇいいぇい!!!!!!!!!!!!!!!!




俺達はみんなでむせて、大笑いした。



「ハハハハハハ(≡^∇^≡)ヒャハハハ!」って笑うMasaに俺が鼻を摘まみながら鼻声で恐る恐る、あまりの臭さに「オバエ、ブンジデデダイガ?!!」




って聞くとMasaが「お前何言ってんだ!」って言った次の瞬間に

「ヤッベーーーーーーーーーーーー!マジヤベーうぃ、💩出そうだ!!トトトトトトトトトイレ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!」って叫びながら消えて言った。




スッキリした顔で戻って来たMasaを見てみんながクスクス笑い出した。



そして大爆笑に変わった。


こいつはスゲー奴だと俺は思った。


それは、そのクラスのみんなもそうだったと思うけど、学校で屁こいだり、トイレで💩行ったりする奴ね、その当時居なかった。




小学校、中学校通して有り得ないことだったので、そういう意味で度肝抜かれた。



そこから俺達は始まって、誰一人欠ける事なく今現在を迎えるはずだったんだ。



それがね、高校2年の秋にねバイク事故であっけなく、Shinは空の向こうに行っちゃったよ!



まさかこんなに早く親友いなくなるとは思わなかった。



当時ねShinに彼女がいてね、その彼女がかわいそうでね、何て声かけていいのか解らず、みんなで号泣してた。



当時の俺の彼女とhide、Yosiの彼女がずっとShinの彼女に寄り添ってた。



不思議な事に俺はその知らせを聞く前に学校の階段のおどりばで、Shinにあって何時ものように「よっ、来たか?」って一声かけてShinも「おうー!」って返事してたんだ。



それがね、そのあとホームルームで先生がShinの事を話してくれて、もう信じられなかった。



でもそれは、受け入れ難い事実だった。


葬儀にも参列し、全てが終わり何時もの学校生活が始まったけど、俺達仲間はバイクに乗るのを止めた。



当時、バイクに乗ってむちゃくちゃしてたけどね、あれ以来バイクには乗らなくなった。



それから学校、卒業してみんなそれぞれの道に進んだ。



まあ、Hide以外は就職した。






それからもう早くも今年の秋で33回忌を迎える。



Shinが居なくなってからね、俺達はバカなことして、アホな事やって天国のShinにも笑って貰おうって約束したんだ。



バカな俺達を見てて貰おうってね。



Masa、Taka、Hide、Yosi、俺の5人でね。
だから俺達が集まると何か自然にバカなことやってる。



いい年こいで、もうおっさんになっても俺達は変わらない。



前にも書いたけど、最近はなかなか全員は集まらない。



それはみんなね、抱えてるものがあるからね、家族とかいろいろね、だから仕方ないんだ。



でもね、2~3人集まっただけでも何か嬉しくてね、自然にあの頃に戻ったみたいにくっだらない、アホな事やってるよ!



そんな俺達だけど、毎年Shinに会いに行くんだ。





Shinの墓前にね、何時も線香代わりのタバコ、そうあの頃よく吸ってたショートホープに火をつけてね、供えるんだ。



あっ、そう俺はもう止めて吸わないけど火つけるだけね!




全員揃って行ったのは、もう10年位前になるかな?!!


今年は久々に揃う予定だけど、奴らに会える、Shinに会える、それだけでいいね!



その時はきっと又、バカな物語が始まるんだろうな?!!😁



この日の事は又、このブログで報告しますね!



俺達はずっーーーーーーーーーーーーと親友だね。






【笑顔STA日記部】






笑顔!!


STA!!















by
Merryhiro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?