見出し画像

"丁寧"が降りてきた♪

気付きは、
思いがけないタイミングでやって来る✨

”はっ”とするような思いがけない(*^^*)出逢いが好きです。
気付きと出逢う✨素敵なタイミング

実は
それは
私の奥深くで望んでいることなんだと、いつも思うのです。

  ✨ ✨ ✨ ✨ ✨
丁寧に
ていねいに

昨日降りてきた"それ"
外に向けて、どなたかに対して、
ということではなくて
そう💕
私がわたしに(^з^)-☆でした。
”丁寧な在り方”というよりももっとフォーカスされた
自分のこの”Body”への丁寧な向き合い方、付き合い方というものでした。

お顔や手や首や
見えるところ✨は
それでも日頃まぁまぁ丁寧にケアしていたとしても、
ぞんざいに扱いがちな部分♪
見えないところ・・・
それは足♪

*******
私もサロンワークで
Bodyトリートメント等をさせていただく際に、
まずフットバスをご用意することが多いのですが、
お客様のほとんどが、
足を出されることを、
また、足をタオルで拭かせていただくことにとても恐縮されます。
そんなことを思い出しました。
もちろん私もそう(^_-)-☆

*******
夏になって、足元の露出が多くなってくると、
クリームを塗ったり少しだけケアをします。←あっ♪これわたしです(#^.^#)
だけど、『丁寧に付き合う』のは季節によって変わったりしないはず✨

このBody
はぁ~なんてぞんざいに扱っているのか。。。です。

何に慌てて、何に急いで、何に駆り立てられて
毎日過ごしているんだろう?
そして、ここで過ごす自分の存在としてのBodyを
どうしてこんなにも雑に扱っているの?

とんでもなく大変なことじゃない。
ささやかな想いを積み重ねる✨

自分の足を大切に想う気持ちに応えて、丁寧に扱う。
その積み重ねだけ。

見ないふりをされていた”私の足さん”にお詫びして
『仲良くしましょう~」と声をかけてみよう💕

ありがとう💖My Body✨
いつも変わらず一緒にいてくれて(^_-)-☆

そして、
いつもベストタイミングで訪れる気付きにありがとう💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?