見出し画像

家族 程よい距離感

こんばんは〜♪
いつもありがとうございます

昨日もnoteを書いたのですが、、
(夜note)結局投稿しませんでした(´・ω・)

今投稿しようと見直してみたら、、

街中華が値上がりした( ;  ; )200円近く
でも美味い(´;ω;`)だな
相変わらず胃が痛い けど食べたい。。

だのどうしようもないけどじぶんでも
なんか笑える内容だったのですが、笑


そのあとに、会社の人のグチを聞いた時に
思った事などが、書いてあり、、

事実なのですが、シリアスな内容でしたので
なんとなく、今日書き直し、初めから書いています。。


でも、思い出せば、結局書いてしまいますね
笑泣(´・ω・)。。


軽く流すと、傍目に見ても決してふざけて
仕事をしているタイプの人ではないのですが

会社からの評価が低くく
憤っている話でした。


話を聞けば聞くほど、、頑張っているから
報われない。。は悔しく歯痒くは
何度も経験しているので
心が痛く。。

そもそも評価というのも
毎年少しでも給与を出し渋りたい
帝愛の毎年のイベントだとわたしは
思っています。。泣

なので、何年かに一回はみんな槍玉にあがる…
みたいなイメージですね。。。

わたしは何度も味わっているので
じぶんが受けてきた事を少し話したら

よく続けていたね……
と言ってくれました(´・ω・)。。


逆に不遇な目に遭わずよく
ここまで働いてこれたね…(´・ω・)笑

わたしが帝愛で働く処せ術は
目立たず逆らわずやる気出さず…


です(´・ω・)コレはわたしが悪いのでは
ありません。99%帝愛が悪いです。

普通の人間だったらやる気出して
報われなかったらやる気なくなります
むしろダメ出ししてきて反論も一切受け付けないので、ホントにやる気がなくなります


あげく、上層部になるにつれ
じぶんを上げる為に下をこき落とすので

普通の人はこの処遇で大体辞めます笑(´・ω・)

残るのは 他にホントに行き場もない人か
奴隷を探しだし、奴隷の分から差っ引いた
給料を掠めとろうとしている奴か
完全惰性の人かですね笑(*´ω`*)

なので、、だんだんレベルが落ちていきますね
けど、これで成り立つのだから
不思議です(´・ω・)


けど、、やっぱり頑張っている人が
報われるないで悔しいのは、なんか切ないです


結局昨日書いたようなグチになってしまいました

今日はお休みです
相変わらず体調不良ですが

馬男君からLINEが来たので
久々に遊びます


この状況で競馬行きます(*´ω`*)


体調不良でも、あまりに誰とも会わず
だとかえって良くない気がします。、

親族意外と会ったのはプライベートだと
一か月振りくらいですね(´・ω・)

馬男君もそんなもんだと思います


かなりの人が入っていました(*´Д`*)
コロナ明け&ゴールデンウィークは凄いんですね


G 1並でしたね

わたしはJRAvanという唯一払っていた
競馬アプリを削除したばかりなので
月600円節約。。あまり競馬に対する
モチベーションは上がりませんが

人混みも嫌いですが、お祭り感は好きなので
かなり楽しかったです(*´ω`*)

買い食いをして、芝生に寝転んで
人の叫びを聞いて笑


ちゃっかり買ってますけどね(´・ω・)
千円五頭ボックスワイド
500円

1500円6頭ボックスワイド
300円(´・ω・)

1000円5頭ボックスワイド
2100円(*´∀`*)

全部取りましたが、トリガミ2レース(´・ω・)

普段はワイドボックスはまず買わないですが
最終的に数100円負けで臨場感を楽しんだので

勝ちみたいなもんです( *`ω´)笑
あわよくば買い食い代くらい稼ぎたかった…


けど楽しかったです

ワイド儲からないけどいいですね(*´ω`*)


今日全部爪が取れて血が出るという
夢を見てしまい_:(´ཀ`」 ∠):


不吉な予感がして行くのを躊躇いましたが
行って良かったです(*´ω`*)♪

明日で4月も終わりなんですね。、

ゴールデンウィークなんていつも関係ない
ですが、、5月ですね(´・ω・)
とりあえず明日携帯代3900円ほどが落ち

給料日までの戦いです(´・ω・)

ただ時間が過ぎるのを待つのもつまらないです

とりあえず毎日無料で読める漫画
の、食べ物系をよく読んでいます笑

しかし来月からはこのご時世で更に
収入が更に減る可能性があるので(´・ω・)
アグレッシブには
行動できません。。。

しかし人生も一度きりですねー(*´ω`*)
開き直りはしませんが…

楽しみを忘れ後悔をのこす事はなるべく
したくないです


わたしにとって生き甲斐とか
は、家族ですかね?

一緒にごはんなど家では食べません
子供部屋にコソコソ持ち帰る感じです。。

けど、、1番濃い関係なのに薄くて
長続きしてる気もします


なんでしょね?
わたしの親は、親の葬式のその日の夜
同窓会に行っていました笑

わたしだったら信じられないというか
耐えれないですね(´・ω・)


わたしは結婚した事がないですが
夫婦の数だけ…と同じくらい親子の数だけ…

のようなものも絶対ありますよね

結局何がいいたいかわかりませんが笑
相性や距離感やしっくりくる人というか
理解出来る人はいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?