見出し画像

久々に書いたら気分↑

あこんばんは〜♪
いつもありがとうございます

本日使ったお金から

タバコ 600円
1063円 ←お卵スーパー

計1663円です

割愛しましたが、ごぼう98円
焼酎割りの、レモンが、462円などなど


正直卵が115円で買える日なので向かいましたが
クーポンを切り抜きワクワクで向かいましたが
なかった…

売り切れではないのです。
チラシには載っていましたが、
諸事情で、二月半ばまではできないと。。

まぁわかります。鳥インフルや物価高騰で
99円から115円でもかなりお安いです

が、チラシに連れられて行き無かったのは
プチショックです(*´-`)


お卵スーパーが裏切る訳ない…と盲信していましたが。挙句1週間本格スーパーハントをサボっていたら、、若干便乗値上げ的な。。

なので、あまり欲しくないごぼうや
ナスや、138円笑

多分安いと反応した商品と、
ポッカレモンを購入。あとネギも買いましたね
138円2本

雪が溶けてきたので、庭のネギを救出したい
のですが、めちゃ細かったのでかいました

最近、卵はなければ、親が多分買うのですが
なにか家族の貢献度というか…
私のアイデンティティていうか

負担が少なく役に立っている感を
満たすアイテムな気がします笑(´∀`*)

だから、219円だと躊躇しましたが…
残念。。

ムダな食材を買ったり調理する機会もあまり
ないので、いいんだけどね。。


この間買ったニラも、早く使わなければと
負担になったりしますので。。


そう思うと買って間違いない食材は
トマト、きゅうり、ネギあたりです

ママネズミは、そんなに料理は得意では、
ないというか…料理に対してそこまで探究心は
ないのです。

ナスも無くなりますね自動で笑 レタスも

 使いやすい食材とかありますよね。

私もごぼうはなかなか使わないかったのですが
賞味期限?はながく、土付きだと一ヶ月くらい
はいけるみたいです。


そして改めて食べるとやっぱり美味しい
栄養も繊維も高いですしね

思ったより使い勝手が悪くもないです
今日は焼いて塩でつまみに
寂しいかなと、ねぎと、牛肉一小分けと塩のみ

で食べてみましたが、いいですね
ごぼう。。
甘辛にしてすき焼きもどきでも良かったかも


ネギは、やはり必須です
うどんに欠かせない
賞味期限?も長い

そういえば、ふるさと納税の返礼品が
2品届いていました

冷凍ホタテと、ソーセージ
どちらも5000円程です

正直シャウエッセンの方が…とも
思いましたが、、ママネズミは
私が夜勤連勤やら自暴自棄やらで、
noteや冷蔵庫パトロールをサボってしまってる間

ソーセージ部門をおおかた片づけてしまってます
。。。


冷凍もできるっていったじゃん!
ポトフ作ろうとしてたんだよ。。
と言ったら、悪くなるかと…と聞こえないフリ
していました。。笑


悪くなりそうなのは、白菜の方なので
そっちも使って欲しいです


ああ…また日付を跨ぎそう。。
毎日更新はまぁいいね(*´꒳`*)
大体毎日更新


投資はダメダメで今日は触ってません
それより、、出金の方がほんとうんともすんとも

10月の悪夢が蘇ります

帝愛は…(*´-`)  ←会社 


出勤すると、同僚が半休で帰る。。
ので、休憩がなかたです。。


昔は有給消化するだけでクソミソ言われましたし

辞める時すら使わせて貰えなかった人を何十人も
見てきたので(´-`).。oO辞めるなら労基に言って私なら絶対使うけどな…

それでも若干コンプライアンスとか社会の目を気にしだしただけ帝愛もマシですかね(`・ω・´)
でもね、、、有給5日取りましょう!
ですからね。。

それ以下だと会社に罰金が課されるので
帝愛は帝愛の自己保身の最低限やってるだけです


別に黒服や、45組の労働環境を改善なんて思ってないです(´;ω;`)

なので、賃上げ要求した。なんか政府が言っても
やる訳ないですよ( *`ω´)。。

こっちはタイムカード押し忘れて、申請し忘れたらタダ働き_:(´ཀ`」 ∠):
五分遅刻したら、半日減給など
謎ルールで働いてるからねっ

だから、同僚が有給を消化したいなら、私の休憩分時間外手当がちゃんと出るなら
別に全然いいです。



負け犬思想で時事ネタ(*´꒳`*)


巷で話題のルフィ
マレーシアの警察の汚職 
貧困による常態化
分からなくはない。。
良い悪いでいったら絶対悪いけど

人間だから流されたり、

けど、それに、さらに日本人が乗っかって
数十人捕まってたり
その現実

そっちが日本の縮図な気がします
捕まえました!強制送還したよ

ではない気がする


人をあやめて明日のごはんは
美味しいのかな…

実行犯でないから、そんな罪悪感も
感じにくいんじゃないかな…

LGBTもだけど…
わたしはそんなのは否定するとか
より、正直自分の事でいっぱいいっぱい笑

国籍違えば…
な、感じ。。

マイノリティになんか思っても
思想の自由もあるから 変ではない
とは思うけど

正直それを正して更迭!で正義!!
みたいなのも、、変じゃないかな…


私は性的マイノリティは生まれて来た時点で
理不尽な目に遭う可能性が多いから、不自由が多いだろな、、って思うけど、、
嫌悪は全くわかんない

更迭してる方もわかんないけど

わたしと同じ人なんて見たことない

それが社会よね

日本は犯罪方向に向かう人を
止める政策なんか考えて欲しいどす


会社にカップラーメンストックしといて
よかったです
明日も休憩ないそうです…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?