見出し画像

帝愛vs池上彰

おはようございます♪
いつもありがとうございます

更新立て続けにしたり
仕事をしていたら
日付の感覚もよくわからなくなってしまって
いました。。でも生きています(´∀`*)
ありがとうございます

今日使ったお金は タバコ600円 
昨日は タバコとコーヒー108円
    おにぎり55円でした

おとといはあとで集計します
前から食べたかった広東麺を食べました

年末から食べたかったのですが、
やっと食べれました(*´ー`*)。
が120円値上がり
していて税抜900円 税込990円でした。。

めちゃくちゃ高くなった印象ですが、、
めちゃくちゃ美味しかったです(^ω^)
仕方ナイネ…

今日も夜勤でしたが忙しく
挙句2時間残業でした。
夜勤の残業はなかなか…
なかなかです_:(´ཀ`」 ∠):

まだこれは時間外労働がおそらくつくので
いいですが、、普段残業しても着きませんからね

これで手取り20行ったり来たりだとホント行末
怖いですね…19時間働いてもインフレに
全く追いついてない気します。。

再来月は昇給チャンスですが。多分2000円な
気がします。。

一昔前なら20万あればそこそこ余裕ある暮らし
出来そうな気がしてましたが、
自業自得がかなり足を引っ張りますが
55円のおにぎりを食べても余裕ができる
気がしませんね(`・ω・´)

食料の節約自体は楽しくなっているんですけどね


池○彰が、昨日TV番組にでてました
小学生に経済を教えていました

日本は借金は多いけど、投資もしているので
大丈夫だよ(*´ー`*)

的に事を言っていました。
小学生はでは安心ですね(*´ー`*)

と言っていましたが、ホントかな…(・∀・)?

夢あるTVに出れるような賢い小学生は
年収1000万とか目指せるでしょうが

私は年収300万〜400前後でジリ貧な未来しか
なかなか見えてこない…

さすがに小学生に、じゃあ安心と言われても
煮湯たくさん飲んで来たので大丈夫な気
全くしません。。

信じていいの(^ω^)?
おとなに言わせられてない?

毎日強盗の話ばかり気になります 
日本こんなんだったけ?

ルフィ量産な社会にもっと若い力で
知恵が欲しいですね。



ユニクロいいな…パートで3割増し…
つか、やっぱる優良企業っていいな…
体裁でも、政府のお願い聞きますもんね

帝愛も基本精神はめちゃくちゃ崇高です
なので、黒服に求める事は志高いです


けど。。タイムカードは監査に隠し
有給も手続き忘れると平気で減給 
本日19時間オーバーで…
手取り20以下です。
交通費はマイナス
駐車場もとります

けど、文句を言ったらリアル制裁くらうので

適当に自分がこれ自分の給料以上は働いてる
だろう……

というくらいのモチベーションしかないです 
購ってたどり着いた処世術です


今は、、まぁ行くだけで生活がギリギリ成り立つと思えばさほど苦でもないです。

わたしは止まれないので( *`ω´)笑

けど、、政府にはめちゃ問いたいです


タイムカードを隠す会社が

賃上げお願いして上げるかと……
お想いか?(^ω^)???


ユニクロとかニトリとかトヨタとかイオンとか

ちゃんとしてる会社は 
勝手にちゃんとします(´-`).。oO


帝愛のようなブラックは
ちゃんとした事を奴隷には強い
崇高な理念を掲げ

タイムカードは隠すのです。

私このパターン初めてじゃないです
タイムカード押させつつ、例えば遅刻したら
減給 残業の支払いは?
な時には監査には手書きのタイムカードを
出すので問題ない。

なので、、入社してこのシステムは100%
黒いっ 


明日はお休みです(*´ー`*)
ホントに唯一の癒しは美味しいご飯か
サウナ&温泉です

が、生理になってしまいました…
o(`ω´ )o
まだ全然上がる気配はありませんね。。

29時間くらいは起きてる気がしますので
そろそろビールもどきを飲んで寝ます。。

また今夜ー!
かまた明日(*´ー`*)
ワンダフル…懐かしいですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?