見出し画像

食の中2病が炸裂

こんばんは〜∩^ω^∩♪
いつもありがとうございます(^ω^)

やっとおやすみです(*´ω`*)


昨日皐月賞でしたが、noteを書いて寝落ち

起きたら夕方…
全レースが終わっていました٩( 'ω' )و


参加できないのは残念ですが、ムダ使いしなくて
済んで結果オーライです。友人が勝ったみたいなので良かったです( ^∀^)

先程ネットニュースで武さんの弔辞を見て
泣いているのを見た事がなかったので
またうるうるします…


本日は朝また4時、6時と早くから目覚め
朝ごはんを楽しみに起きました(´ω`)


とろろご飯を食べるのです(*´ー`*)
食べました٩( 'ω' )و

とろろとか、温泉たまごとか
トロッとしたものってなんで贅沢な
気分になるのかな(´∀`)?
わたしだけかな?

グラタンもごちそう感が高い…


言っても安いのですが、、
コレで贅沢した気になれるのは
お得な性格ですね∩^ω^∩♪


他コスパがめちゃ悪い点多々ありますが、

こうやってバランスを取っているから
今まぁなんとかやっていけてる。んでしょうね。


今日はお花見すると決めています(`・ω・´)
お花…好きですが、我が家に招き入れると
寿命が短い気がします( *`ω´)。、
かなしいんですが


わたしの邪悪なものを吸ってしまって
長生きできないんかな。。(・ω・`)。。
逆にだからわたしこんくらいで済んでんかな…


と、なんか可哀想な気も最近して、、
最近は切り花を短時間楽しませてもらう
程にしています。けど春になると
育てたいです(´∀`*)♡

かなり可愛がっていた苔玉子さんも
茶色になったり( *`ω´)。。

と、今日は完全お外のお花楽しませてもらいます
お花見するんだよ∩^ω^∩ 1人で٩( 'ω' )و


と、TVで見た桜スポットに行ってみました
めちゃくちゃ…すごい人o(`ω´ )o
すごい渋滞でビックリしました。


平日ですよ(*´-`)?
AEONばりに、居ました。。
田舎でもこんなに人集まるんですねo(`ω´ )o


くらい居ました。普段人混みからは避けますし
なんなら、日中は寝て夜行動のコウモリのような
生活なので、、でも

桜٩( 'ω' )و!!


わー桜(*´ω`*)!!

たしかにめちゃお花見スポットでした。

そしてやりたい事は…覚えていますでしょうか

100均でいつぞや買った竹皮٩( 'ω' )و

これをどうしても、使いたかったのです!

お弁当を普段作る事もなく…今日を逃しては!
と狙っていました(´∀`)♪しかし、

コレは朝のトロロに
繋がるのですが、、


我が家の炊いたお米をとろろで
食い尽くした…( *`ω´)。。
ので、仕方なく


税込151円(`・ω・´)

をコンビニで買い、

移し替える。。。そして
食う!これ(・ω・`)かじりました

海苔がついてないこと…にテンションが少し
下がり…食べてお米…意外と美味しくはなかった
……。。。

コンビニおにぎりを謎の竹皮に包み変え…

首を傾げてるわたしは
長らく人様にお見せできる
絵面ではないので、、人目を気にしつつ
三口ほどもぐもぐしながら立ち去りました。。

けど、、夢一つ叶ったね∩^ω^∩♪


が、、またリベンジしたいですね。。

意外と竹皮がパリパリで、竹皮も若干
食べる羽目になりました。。

あと、やはりお米がおいしくないと。。
コンビニのおにぎりはデイリーが美味い。。

外側は塩、中は甘い米と梅( ^ω^ )海苔が理想

コンビニエンスに浪漫を求めた結果
不完全でした……o(`ω´ )o


ホントは竹の節で作った湯呑みみたいなものが
あれはサイコーですね( ^∀^)♪

アタオカガールだと思われそうですので、、
ホントひと気がないとこでやろ……

ガール…o(`ω´ )o…

その後は  

急に……タコが食べたくなります笑
タコ好きです。たこ焼きも好き

今、食べたいのはイイダコ

チュクミというのが都会の韓国料理屋で流行って
るのを知り…食べたいけど…わたしは
これしかしらん。。

イイダコ600円٩( 'ω' )و!

めちゃ値上がりし、、、600円でしたが、
もうコレめがけたので、買わない訳にいかず

つぶ貝もイカもエビも食べたい。。。
浜焼き…串…

浜焼き…炉端焼き…めちゃくちゃ好き
おにぎりを竹皮で包みたい…

なんか食もホント、中2病なとこあるんですね…

しかし、かなり本日暑かったので、
お風呂とサウナにも入りたく……

アレコレ食べたいけど…とりあえず
思ったより予算オーバーだったため、、(*´-`)


近くでお風呂探し入湯(´∀`)♪
そうすると、、もう全て閉店していました。。


しかしサウナ…めちゃ良かったです

山ん中に行く事多いですが、
海風に吹かれて整いましたってあまりなかった

( ^∀^)
うみねこ?なんだかカモメなんだかも
サウナから見えるのです

これ以上近づくと釣り人に見えます みたいな
cautionだらけでしたが笑

じゃあ顔隠せばいいか( ✌︎'ω')✌︎…
大自然の前にそんな事はナンセンス

なくらい、開放的ないい整いスポットでした


白けりゃカモメ、
茶色なら鷲と言ってるなー。。

トンビとタカとワシ…
違いはなんだろか。。。と無知の知に
気づいたり……めちゃ良かった


けどお昼おにぎりとタコしか食べてませんので
はらぺこ&不完全燃焼で
帰り際魚介が美味いというスーパーに…

180円の2割引きでつい買った。。

分かりますよね…?わたしの萌えポイント
ホタテとか牡蠣の貝殻のグラタンとか

だーいすき∩^ω^∩♪

ぜったい捨てられるので、、洗って隠そうと思う

器コレクションに入れる!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?