見出し画像

トップバリューの裏切り

こんばんは〜♪
いつもありがとうございます

今日私はもうじきお休みなさいです。
仕事からお家に帰って
ビール飲みます(´∀`)

頭というか,耳というかが痛く
神経過敏なのか、,気圧なのか。、

今日は仕事はなかなか暇でしたので
またマンガでも読もうと思いましたが
ahamoでも通信制限はかなりイライラ
する速度でした。。初めてのahamoでの
通信制限。。。

パケット買い足しも考えましたが、
辞めておきます。。。


とりあえず仕事が終わると
頭と耳の痛みがだいぶいいですね

( ・∇・)仕事のストレスなのか
お金のないストレスなのか
不規則な生活なのか、、


全部ですね(╹◡╹)♡

今日は贅沢少ししよ♡

と、朝からビールを飲みます。

ビールはないので、,買って帰ります♪
ビールといっても、ビールもどきです(╹◡╹)

が、、noteをはじめ
じぶんの支出を気にするようになってから
お酒事情もかなり変わりました。

前は発泡酒を4本ほど飲んでいたのですが、

大五郎大作戦を発動
(焼酎を薄めて炭酸割り)
にする。を敢行していましたが、、

基本ビールが好きですね(´∀`)

しかし,このところのネズミ投資大暴落につき
完全大五郎にせざるを得ない状況。
まだ飲めるだけありがたいです


ホンネを言えば
スーパードライを飲みたい。。
それを発狂酒に切り替えたのは
数年前ですが、、
発泡酒から、更に掘り下げて

ほぼストレスなく移行できたのは

ご存知トップバリューの
バーリアルです( ´ ▽ ` )
ビールもどきですね。

今まで200円弱で買っていた発泡酒と比べ
なんと110円です。 500缶でです(*´∀`*)

なかなかの美味さと,値段に
トップバリューってマジすげ〜!!
と心底感動していました。

安かろう不味かろうの時代は
終わったのだな……( *`ω´)


それすら、、そんなトップバリューの謎ビール
最近不穏な動きがあったのです。

バーリアルグラン……

最近バーリアルが品薄すぎましたが
たまに2本とか、買っていましたが

なんじゃこれ……
バーリアルのハイブランドのようですが
お値段150円,税込165円
通常は110円 税込121円


通常で,充分美味しいのです。
この価格で感動だったのです。。

バーリアルグランなんて買う人おらんやろ(゚∀゚)

と思いましたが,悪寒がし,ググります
コレは、マイナー売り切りの……
クオリティアップを装った
便乗値上げの様子ですね。。

バーリアルはなくなる様子……

膝から崩れ落ちそう。。。


単価110円の物を150円って
なかなかですよね…
それだけ頑張っているんだろうな
とは思っていましたが

消費者は全く望んでいません。。
少なくともわたしはo(`ω´ )oちっとも

最近特にお世話になっていて
企業努力すごいなーと思っていましたので
残念感が,半端ありません。。。

ホップの味が、、などいうなら
エビスや、プレモルや
毎日クラフトビール飲みます(*´∇`*)


毎日飲めないけど、、
この所の物価高をストレス少なく
日常の生活をさせてくれる


トップバリューが大好きだったのに……


結構親友と絶交したよりショックかも
知れません笑。。

カ○ディのミラノサラミや
白カビサラミ。。
コレで300円代?と思う商品は
ことごとく店頭から姿を消し

代替えに入った商品は
ことごとく値段が上がって味が不味かったです。。。

今は400円すら躊躇しますが笑
美味しかったのになー。。
代替えのサラミの見た目そっくりけど激不味い
が印象に残りすぎて
サラミ買ってないですね。。

クルミも美味しかったのがなくなり
自社のみの取り扱いになったと前言われました。。。

やー今回のバーリアルの値上げ
めちゃくちゃショックですねー


そして来月の給料のベースアップ…

節約のために毎日ビール缶4本を飲む生活なんて
してないですが、、
バーリアル換算ですと,44円の値上げで4本
×30日で、それだけで今まで通りの生活をしようとすると+5280円です。。

他の物も全て値上げしています
単純に,この世で1番安いビール笑
(多分バーリアル)
に、してもわたしの給料これ以上
4月に上がる気しないのです。。笑

私予想2000円アップ…
良くて3500円。。

でも,必ず公開しますね笑

夢も希望もないですが、
今はお家ですので,WiFi環境でマンガを読めます
ので,マンガ読みながら寝ます(^ω^)


明日はお休みです。
起きたくない気もしますが
何しようかな。。


ガソリンは後100キロほど
けど夜があければ 27日

クレジットカードの支払いは
リボ天ですが、引き落とされているはず


42000円 
そして3800円ほど携帯の支払いで月末です
コレが今月の自由の身代です

今月も今世も半ば諦めなのですが
10月ほど辛くないですね(=´∀`)

支払うとだいたい15000円ほどですかね

お酒を飲んだからか,大体飲んでますが笑
JAZZぃ〜な気分です。。
トップバリューの話とシンクロするかは
分かりませんが、

色彩のブルース好きなので、
聞いてマンガ読んで寝ます
EGO-WRAPPINですね
そんなファンでもないですが笑


みなさんはいつも
見てくれてありがとうございます
言語が違くても,わかっても
切なくなるいい曲ですねー。
ホントは貼りたかったですが。
貼りかたわかりませんでした笑

でもお暇がある方は聞いてね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?