見出し画像

税金の使い道

こんばんは〜♪
いつもありがとうございます

本日はお休みです(*´∀`*)
今日は天気が良さそうです


昨日は寒くて天気も悪かったのですが
天気がいいだけでテンションがあがります


今日はお花を見ながら
温泉遠足予定です(о´∀`о)

ねずみプレゼンツ 参加者親ねずみ(*´∀`*)のみ


ただのサ活ですが、
そこに観光を入れると、急に遠足感( ^∀^)

運転手兼 添乗員兼 定員2名のうちの1です
(*´∀`)♪


いま見頃はチューリップかな
牡丹かな など思いながら車を走らせました
が、牡丹はおそらく昨日の雨で花が落ち
咲いているのはかなり少なく


花見というより落ちた花びら見ですね(`・ω・´)


不完全燃焼でしたので、、、
シーズンは遅い気がしましたが
近場でチューリップ園をググり…


ナビが目的地に到着しましたと告げた場所は

完全に焼け野原状態……_:(´ཀ`」 ∠):


わずかに残ったチューリップはないかな?
と思いましたが何もなく、誰もいなく。。。


とりあえず笑いは込み上げましたが
ただの農道ですね(´-`).。oO


添乗員なら罵られ、金返せと言われる
レベルのプレゼンでしたがo(`ω´ )o


温泉代とお昼代は奢りましたので笑
罵られる事なく温泉で気を紛らわします


露天風呂の景色がめちゃくちゃよいのです

お湯もぬるめでいくらでも入っていられます

最近あまり来ていなかった施設ですが
なんか落ちつく(о´∀`о)

サウナも7セットやり元をとりました(´∀`*)


最近サウナブームもありまして
流行っている温泉施設は流行ってますが

物価高騰で潰れたり休業したり
業務委託譲渡とかもたくさんありますね〜。。


温泉施設やサウナなどは
燃料費やらすごいんでしょうね…
わたしが生きるレベルで大変なので

たぶんすごい大変なんでしょうね。。

わたしは最近アンチ日本政府気味ですが笑
実際行く所は、町営とかが多い気がします
(*´∀`*)


個人経営の温泉施設は値上げが結構あからさまで


人件費削減の為なのか、お湯が汚かったり
サービスが低下していたり

値上げは多少は仕方ないと思いますが
値上げしてお湯が汚いとかシャワーの出るじかん
がめちゃ短く笑

ずっとしゃこしゃこレバーを押していないと
髪の毛の泡が取れないのもプチストレスですね

今日行ったところは工夫
(イベントやら、ごはんやら)
もしているな〜。と思います。
料金も700円です


調べてみたら市営ですかね( *`ω´)?
市営とか町営は施設の人が優しい感じがする。。


3セクとかも……
確かにビジネスライクな気もしないでもないけど。。笑。。。


と、時給とか調べてみたら笑
個人経営の所よりやっぱり高い(´∀`)
この求人たぶんあそこよね
とか思いつつ見ていたら


個人経営は入館料高いのに
働いている人の時給は低いような気がしました

ちょっと面白いですね(*゚∀゚*)


であればなるべく町営とか市営に行った方が
利用する側は

ストレスが少ない職員と接して嫌な思いをする
事は少なく、利用料金も安い

税金払うのいやどす(´ω`)
なわたしにも、税金払って恩恵が受けられている
と思えばなんか日本を好きになる気もします


保養施設とかいうくらいだから

こっちを利用した方が
いい気がしてきました(´ω`)


いーなぁー公務員。。
公務員というか、、安全な環境で
収入が保証されている。。って
マジいいです(´ω`)

働いてても帝愛は何しでかすかわかりませんので
不安です。そりゃわたしみたいな
副産物世にでますね笑泣( ^∀^)


とりあえずプライベートは市営、町営の温泉にしばらくGOです(´ω`)


のどかだ…

癒されました
画素乗せ方わかりました笑

明日は給料日です_:(´ཀ`」 ∠):
給料日でも怖いってなんなのさ


社会保険料とか
ベースアップとか


帝愛なので物価高だから生活苦しかろう。。
の慈悲の気持ちはまるでないはずですので

期待はしていません


今日はリフレッシュしたのに
帝愛も日本も同じように見えます笑泣

わたしは百均グッズとネットで経絡を検索
自力で体調を整えます(´ω`)

明日給料できたら載せます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?