見出し画像

20代後半になって気づいたこと

最近ニュースなどで若者が残業したくないとか今の若者の考え方が信じられないと思う人が多いと思います。政治などに興味がない若者も多いと思います。僕もニュースやXなどでしか政治などの話はほとんど見ないのですが政治に関心がないと言うより日本自体に興味がない若者が増えたのではないかなと思っています。僕は正直日本に生まれて良かったと凄く思います。なぜなら他の国では争いごとや国によっては情報規制したりする国などあります。それに比べ日本はかなり緩いほうなどではないかなと思います。最近は税金がかなり上がっており生活が苦しい人もたくさんいると思います。そんな中今の若者は多分今が楽しければいいじゃん!って思ってる人が多いのかなと思います。自分も最近そう思った方がいいのかなと思うようになりました。楽観的な方が人生も楽しくなるし、いつ死ぬかわからないならしたいことたくさんした方がいいと思うからです。
最近の若者のよくない所は何かあれば老害と御年寄をバカにすることかなと思います。確かにとんでもない老害な人も居ます。この令和の時代にパワハラやセクハラなどまるで昭和気質な所がまだ多いのかなと思います。逆にそれを反面教師にして自分はあんな人間に絶対ならないと思ったりした方がいいのかなと思います。
僕は正直今の10代後半20代前半の方の意見も取り入れて行くのもいいのかなと思います。これからの日本を引っ張ていく若者の考え方を優先する方がこれから先日本がよくなる可能性が高いと思うからです。
最後になりますが人生は何が起きるかわかりません、今また流行っているコロナや急な事故や病気などいつ自分がなるかわかりません。それならもうこの瞬間だけを楽しめたらいいやと思うのもいいのかなと最近の若者みて学ぶことが出来ました!

最後まで読んでいただいた方ありがとうございました🙏

#最近の学び

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?