見出し画像

「全部全部人生の深みになるって」


今日は濃い1日になった。韓国料理屋の御通しの味も濃かった。あと2年でお酒が飲める私たちは悩みも希望も不安も抱えている。

「私たちどんなお酒が好きかな?」
終電を待つ間、古い本もしくはバームクーヘンの匂いがする地下鉄のホームで2人で考えてみる。
私たちがきちんと将来に興味も、希望も、見出せているようでほっとした。
それでも、コンプレックスやトラウマはこれからも私たちのなかに残り続けるだろうし、減るどころか増えることもあるだろう。
こうやって悩むのも人生経験のうちだと割り切って考えられる私はまだ大丈夫なのかもしれない。
あの子が自分のことをあまり否定しないといいな。
深夜まで泣く夜があっても、暖かい存在を思い出して少しでも大丈夫になってくれたらいいな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?