夏の日課

 梅雨も明けて、おひさまはカンカン。喉はカラッカラ。保育園から帰ってくる息子の顔も真っ赤。 でもまだ2歳。アイスクリームもクッキーもチョコレートもおやつは厳しく与えてこなかったのだけど、ある日あんまり暑いからICE BOXを買ってコソコソ食べていたら息子に見つかった。
「ママ、何食べてるの?」 とっさに「んー秘密の氷だよ!」その日から息子は秘密の氷に興味深々。根負けした私は、「一口あげようか?秘密の氷?」と聞いてみた。もうそれはそれは目を輝かせて「食べたい!秘密の氷!」と嬉しそうな息子。その日を堺に、秘密の氷は全然秘密でなくなってしまった。

毎日保育園から帰宅する息子は「秘密の氷食べたい!」と。。

こうしてゆるゆる3歳になれば、秘密のアイスクリーム、秘密のクッキーと進んでいくのだろうか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?