見出し画像

実は……


昔より今の方が
若く見られるようになった😆


前はほんとにきつかった…。
お金もないし、休む事もどきなくて🥺


だけど今は休む事と頼る事が
できる自分になったから
すごく楽になったし、毎日が
楽しくなった☺️❣️


過去の私は離婚してから、、、


自分1人で何とかせんと!
人を信じられない!
頑張って働くしかない!
休む事の罪悪感と不安!


こんな私だった😣💦
そりゃー病気なったり
イライラしてヒステリーなったり
メンタルも身体もおかしくなるわ🥹苦笑


そして子供も身体と心を崩して
不登校になった時期も。


今になってママの笑顔の大切さが
めちゃくちゃ分かるようになった😇


心と身体の状態が良くなったら
表情も変わるし、若々しくなれるよね✨



9年前と現在!

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?