見出し画像

noteの見出し画像をかっこよく!『夜のイメージで使える見出し画像テンプレート』解説

noteで使えるAdobe Expressテンプレートを作ってます!
僕の作ったテンプレートは無料で使えるので、ぜひ使ってみてね!

テンプレートがどんなふうに使えるのか、制作者本人が解説します。


夏至が過ぎたとはいえ、日の入りが一番遅いのは夏至を過ぎた1〜2週間後。ちょうど7月最初の今くらい。
さっき日が沈んだばかりだと思ってたら、時計を見ると案外遅い時間になってんなって思うこともあったり。

今回ご紹介するのは、いい夜のイメージで使えるテンプレートです。

紺色と白のレシピnote 見出し画像

深夜を楽しむオトナのイメージで使えるように、ちょっとシックな感じで全体をまとめました。
深夜といっても、ワルっぽい感じじゃなく。ね。


明るく輝く月と、都会の夜景をさりげなく配置しつつ、背景の写真の面積も広めにとっているので背景画像を差し替えることで、いろんなテーマに対応できるようにデザインしています。
例えば『夜食』『コンビニスイーツ』『夜に聞きたい音楽』とか、そんなテーマで使っていただくと相性が良いかと。

やはり、深夜は大人の時間ということで、背景の写真は黒い要素が多めの大人っぽい雰囲気の写真が合わせやすいかな。

ここにアップしたサンプルのように、写真を差し替えて、タイトルを打ち直したら完成なので、数分で見出し画像が完成します!


このテンプレートを使うには・・・
noteのカバー画像を選ぶ時に『Adobe Expressで画像をつくる』を選び、

Adobe Expressを使うときはPCから

左上の検索窓に
『紺色と白のレシピnote 見出し画像』
と入力して検索すると出てきます!

ぜひ、使ってみてね!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?