見出し画像

カッコよさとダンディズムが融合したSAX吹き逝く

本日は訃報が入ったので番外編。

デビッド・サンボーン78歳死去。

ショックです。

学生時代ホントによく聞いたフュージョン奏者の一人です。

特に大学の時にはこの曲をバンドでコピーしたほど。

アル・グリーンのカバーですが、本家の何倍もカッコよかった!

この曲も入った(Straight to the Heart)というLIVEアルバムは映像含め本当によく聞きました。

映像の撮り方も素晴らしくて、大人のダンディズムを感じました。

その後も1987年にモントレージャズフェスで、エリック・クラプトン ジョー・サンプル マーカス・ミラー スティーブ・ガッドという凄腕ばかりで組んだLegendsというユニットでも大活躍!

どうです?

カッコいいとしか言いようがない。

決して俺が俺が!と前に出るタイプじゃないけど、控えめに色気ムンムンのSAXを聞かせてくれるのは、正にダンディー!

ここ20年ほどはアルバムをちゃんと聞いてなかったけど、YouTubeでセッション動画をあげていたので、それはちゃんと全部観てました。

若手の才能あるメンバーとのセッションもホント素晴らしです。

ギターリストであるチャーリー・ハンターとのセッション。

メチャクチャカッコいい!!!!

つい数年前の映像なんで、突然の訃報は悲しすぎる。

演奏は熱くなりすぎちゃ駄目だぜ!小僧

という言葉が聞こえてきそうです。

ご冥福をお祈りします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?