見出し画像

この時代にギター1本と唄声だけで勝負するSSW

56歳の親父が人生で100回以上聞いた100枚のアルバム紹介(R)第21弾!

「LIVING WITH GHOSTS」 Patty Griffin

1996年発売

本日紹介するのはパティー・グリフィンという女性SSW。

それ程ブレイクしてませんが、現在も地道に活動しております。

ギター1本だけで唄う、SSWの王道ような存在です。

でもフォークソングと言われるとちょっと違う系です。

時に激しいメッセージソングもあるし、SSWらしい朴訥とした曲もあります。

一聴するとキュートで可愛いらしい声なんですが、内に秘めた熱量を強く感じます。

この時代にアコーステックギターと唄だけでアルバムを出してきた情熱に溢れた一枚です。

皆様にはアルバム全曲をライブや色んなバージョンで網羅したYouTubeが上がってましたのでぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?