見出し画像

タンゴの未来形を示唆する

56歳の親父が人生で100回以上聞いた100枚のアルバム紹介第91弾!

「TANGO 3.0」 Gotan Project

2010年発売

本日紹介するゴタン・プロジェクトも知っている人は少ないと思います。

でもCMや映画で曲は聞いた事あるかもしれません。

私が初めて出会ったのは、周防正行監督の名作(Shall We Dance)のハリウッドリメイク作の劇中。

リチャード・ギアとジェニファー・ロペスのダンスシーンです。

タンゴに今風の解釈を入れた斬新な音楽に一発でヤラレマシタ。

速攻で今作をGET!

これが想像以上に良い内容のアルバムでした。

ベースは全曲タンゴ。

そこにエレクトリアルな味付けをして、寂寥感と色気を生み出しています。

その後CMなどで使われるのをよく耳にしましたが、それ程ブレイクするには至らないのは残念。

まーこういう伝統的な音楽の宿命かもしれないです。

普通に耳触りの良いインストとして聞けるので、タンゴ好きでなくても楽しめると思います。

全曲上がってましたので皆様に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?