見出し画像

新年明けましておめでとうございます!

2024年始まりました。

30年自営飲食業で生きて来た私は、毎年大晦日は年越し営業。

昨夜も同じ。

年末の疲れもあり、帰宅して直ぐに爆睡。

56歳には段々体がキツイ日々です。

それでも今年も何とか乗り切れた安堵感に包まれた新年です。

誰もが想像しなかったコロナ騒動から5年近く経ち、今までの常識や概念が通用しない日々になり、飲食業は皆苦境に陥り、何かしらの変化を求められる時代です。

そうなると私みたいな古い考え方のお店は本当に大変。

今更店の形態を変えることは出来ないし(日本酒専門店何てマニアックな事をやってしまったから尚更)、体力で乗り切る事も難しいです。

もうここまで来たら運と言うか流れに任せるしかないです(笑)

30年やれただけでも奇跡的何だから、そう思う事にしました。

今年も自分らしく淡々と、そして音楽や本や映画の大好きな趣味もフルパワーで楽しむ所存です。

私の稚拙なnoteを読んでくださる方々感謝です。

厳しい日々の生き甲斐の一つになってます。

今日はお休みですが、既に明日から通常営業!

貧乏暇なしです。

それでは皆様今年もよろしくお願いします。

皆様にはユーミンの名曲を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?