見出し画像

70年代の西海岸のAORの風を感じさせるメロディーメーカー

56歳の親父が人生で100回以上聞いた100枚のアルバム紹介(R)第24弾!

「Look The Other Way」 Lou Pardini

1998年発売

本日紹介するのはルイ・パーディニというSSWの男性。

私が初めてルイの名を知ったのはこの曲。

スモーキー・ロビンソンがミラクルズと離れてソロになった後の最大のヒット作となった1987年の(One Heartbeat)の一曲。

この曲を作曲したのが、ルイ・パーディニでした。

スモーキーだけでなく多くのアーティストに楽曲提供しソングライターとしては有名な存在でした。

その後自身のソロアルバムも出し、今作が二枚目。

ブルーアイド・ソウルというか西海岸のAORという楽曲群は好きな人には堪らない音作りです。

そして売れっ子ソングライターだけあって、どの曲も耳に残る美メロばかりです。

ルイはこの後2009年に、ビル・チャップリンが抜けた後のシカゴにボーカル&キーボードで加入し活躍もしています。

久々にAORの名盤紹介出来て私も嬉しいです。

全曲上がってましたので皆様に



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?