見出し画像

ブレット・トレイン(洋画2022:ブラットピット)

原作は、伊坂幸太郎(小説名:マリアビートル)で舞台は日本です!

ブラットピット主演!真田広之もでてます。

【見どころ】

B級色強いが、頭空っぽにしてみれる、バイオレンスアクションコメディ。
新幹線(ひかり?のもじった、ゆかり)内で殺し屋、運び屋、サイコパス、復讐者が其々の思惑でシッチャカメッチャカする話。
あくまで公共なので、忖度しながら物事が進むところは笑える、まあありがちだけど真面目に大人がやるのが良いという意味ですが。
内容は、初期タランティーノ作品からインテリジェンスを引いて、グダるシーンは割愛。
テンポよくくだらないギャグが満載。
中期から最近もタランティーノは全く面白くないのが個人的な印象だが、脚本だけ書いてればいいのに、とコレも個人的な見解。
考えなくていいので、ストレス解消にはおすすめできますよ!

【ストーリー】

世界一運の悪い殺し屋ブラットピットが請けたミッション、それは東京発の超高速列車“ゆかり号”でブリーフケースを盗み、次の駅で降りること。簡単な仕事のはずが、次から次へと“ゆかり号”に乗ってくる殺し屋たち。彼らに狙われ、降りたくても、降りられない! 最悪な状況の中、列車はブラットピットと殺し屋たちを乗せたまま終着点・京都へと走る… やがて明らかになる乗り合わせた10人の過去と因縁。そして京都で待ち受ける世界最大の犯罪組織のボス=ホワイト・デス! 思いもよらない展開が連続するミステリー・アクション!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?