運動するぜ6.7.8


Marina TakewakiさんYouTube
〈【全身30分】しっかり鍛えたい人用の筋トレ決定版〉

をやりました。

筋トレについて、そうなんだ〜!と思ったことですが、

筋トレをした後に有酸素運動をすると効果的

有酸素運動は脂質を燃焼し、無酸素運動は糖質を燃焼する
(つまり、脂肪を減らしたかったら負荷の大きい運動を短時間行うより、軽い運動を長時間行った方が良い)

脂質は吸収も消費もゆっくりなんですって

だから血糖値は上がりにくいけど、逆に下げるのにも時間がかかる

糖質(炭水化物)は吸収も消費も早い

一度に摂りすぎると血糖値はギュンッッて上がる






根拠とか色々はしょってはいるけど、間違ってはないはずよ!

あれ、知ってた?

え、結構有名?

今更書いちゃうの恥ずかしい?


べ、べつに知ってたし

確認しただけだし

知ってると思ったけどお!

親切心だしい!

有酸素運動して寝るしい!

おやすみ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?