見出し画像

世界中を旅したいあなたに

マイル貯めるのやめようかなと思う理由

1.新型コロナでそもそも飛行機に乗る機会ない

2.平常時は特典航空券を希望どおり予約することは無理

3.不要なサービス必要ない。LCCのほうが割安だし、自由

4.そもそもマイルのコスパ良くない

5.マイルの有効期限がくる


新型コロナが流行る前までは、頻繁に飛行機に乗っていた。

年間100本乗る年もあった。

飛行機恐怖症なので、乗るたびにいつも震えていた。降りたら必ずお腹を壊した。

よく耐えれていた私。

関係ないけど不思議だったのが、離陸の時必ずいつも寝落ちした。

気圧の影響だろうか。


そんな感じで飛行機は電車くらいの感覚で乗っていたので、当たり前のようにマイルを貯めていた。香港にいたから基本はキャセイパシフィック航空。

キャセイはワンワールド系列なので、スターアライアンス系の時はANAのマイルを貯めた。

特に考えもなく、クレジットカードもマイルが貯まるやつだけを使っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?