見出し画像

ダイエット始めて8週間-1.7kg 変わらない2週間

身長:147cm
スタート時(3/29)体重:55.4kg
健康診断までの目標体重:52kg
標準体重:46kg~48kg

自分に合うダイエット方法を模索中。

7週目と8週

5/11 54.0kg                          5/25 53.7kg
ほぼ変化なし

GWで増えてから、すでにあきらめモード。
ここで宣言すれば今度こそ成功するかなーって思ったけど、今回もダメだったかな。それでもいつもと同じように、たらたらダイエットを続けていました。いや、続けてたつもり?

そして24日は待ちに待った給料日♪
1ヶ月お仕事頑張った自分へのごほうび♡で夕食は外食。がっつりスイーツもたべたのに、なぜか5/24から5/25にかけて、急に体重が減っている。

ガレットとシフォンケーキ
むさしの森珈琲でひとり時間

今回のお弁当

左:7週目             右:8週目

7週目は、ほうれん草のソテー以外6週目と同じメニュー。
8週目はこれ↓を作ってみました。

お弁当の写真見ればわかるけど、「つくね」は形にならず…。でも、味はおいしかったです!


ダイエット始めて2ヶ月あまり。体重の変化はさほどないけれど、今回のダイエットで変わったこともありました。

・姿勢を気にするようになった
・たんぱく質を意識してとるようになった

そして、肩甲骨周辺が柔らかくなった気がします。

今までやみくもに運動したり、お弁当は「サラダだけ」とか「スープだけ」というカロリー制限のダイエットをしてて、いろいろ調べているうちに、それじゃダメだってことにやっと気づきました。

運動は今まで有酸素運動ばかりだったので、ずっと避けてきた筋トレを少し増やました。まずは代謝をあげて痩せやすいからだを作るぞ!今さらだけど。


そしてそして、重大な間違いに気づいた!
体脂肪、6%も減ってないよ!思い切り計算間違いしてました。実際は0.6%でした………。
ということは体脂肪もほぼ変わってない!ショック!


8週間で体重 −1.7kg   体脂肪   −1.4%
現在の体重  53.7kg

健康診断まであと10日ほど。
腹囲だけでも減らしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?