見出し画像

プリンを求めて その2

◇こんにちは!


室長です。

いよいよ今回から
食べたプリンを記録していきますよ!

未知のプリンとの出会いも楽しみです。

◇本日の主役

今日はこちらの

雪印メグミルク 

まろやかクリーム2層のカスタードプリン

◇スペック

容量:110g
価格:115円
エネルギー:約162kcal(以下100gあたり)
タンパク質:約2.0g
脂質:約7.9g
炭水化物:約21.0g

◇評価


人気な傾向のとろとろ系のプリン
クリームがかかっているのでなおそう感じますね~

クリームがあるのでこの容量でも
満足感があります。結構甘め。
たまご感はほぼないです。

2層になっていて
上になめらかめ・カスタード感強め
下にとろとろ・カスタードクリーム風味
ということだったけど正直わからなかった

カラメルに関してはやや粘度高めの甘いタイプ
単体で食べると最後に少し苦みが舌に
残るかな?くらいの感じです。
(クリームであんまりわからなくなるけど)

同じシリーズの
コーヒーゼリーの方は結構好きで
クリームとよく合ってると思うけど
プリンになるとちょっと微妙かも

とこんな感じの感想でした。
値段も手ごろだしとろとろ系を
手軽に食べたいときにはいいかも

それではまた次回!


インスタも一緒にはじめたのでチェック!
インスタ:https://www.instagram.com/purinkenkyusitu/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?