見出し画像

ゴルフを愛でる いざ!練習GO

練習に入る前にまず 瞑想
迷走したら
余計
ドツボにはまってどっぴんシャン!

頭の中を真っ白にする努力をする
焦点を絞る


1. カッコよく打ちたい

やっぱり見た目も大事なんだな~
空手の型ってカッコいいなと
惚れ惚れ見ていたのを思い出す。

なので、スイングチェック

1. 腕(左腕の伸ばし)
2. 手(右手が強く入りすぎる)
3. 足の動き(右足の蹴りが遅い)
4. 腰の回転
5. 頭の位置

2. ウッドとアイアンの打ち方って違うの?

なぜかアイアンが当たるようになると
ウッドが思うように当たらない
なぜ?

まだ答えが出ない
ずっと教えてくれている主人、
教本、雑誌、
ユーチューブやTV
プロのコーチに聞いて打っていても
なぜか
本番で当たらない

今思い当たるのは
スイートスポットに当たるように
練習できていないのかもということ

ではわかっているのに
身体がついていってない

マジ悔しいぞ(独り言)

3. スコアをまとめるには

ゴルフされている方は
経験されていると思いますが
アプローチショットと
パターが上手な人は
本当にスコアがいい

パターの練習
腰も痛めるので
と言い訳をして
すぐやめてしまいがちだが
本当に大事

センスのいい
鈴木愛選手は感覚で打つらしいが
感覚の鈍い私はなかなか
至難の業なのだ。

出来ないから、そして出来た時の充実感を味わえた時の喜びがあるから、練習を
続けているのだと日々実感する。


昨日も津久井湖ゴルフ俱楽部で
友人とラウンドしましたが、
FWが当たらなかったので
早朝、
地下の練習場へ行ってきました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?