見出し画像

「サブスク」のその後

こんにちは。(あるいはこんばんは)
久々投稿です。

最近、銀座のヤマハさんで
さくら咲くピアノ with AI
というものを体験してきました。(タノシカッタ!)

わたしは幼い頃からヤマハのピアノに憧れ続けて、
大きくなってから念願のピアノを手にした人なので
原点回帰したような気持ちになります。

今日はこのくらいで…

さて、その後、サブスクに入りました。
(前回記事はこちらから↓)

もうね、ピアノ楽しーーい!!!ってなってる!
そんなヤマハのぷりんと楽譜のサブスクのよかったところ、少し書いていこうと思います。

(単純に)よかったところ

買うほどじゃないけれど
フルで楽譜を見たいものが見れる!(閲覧機能)
これは本当にありがたいです。

この閲覧機能は、購入したわけではないので
スクショしたりダウンロードはできませんが、
実際にフルの楽譜を見て・弾いて、
気に入ったものはお金を出して買おうと思います。

サブスクに入っていると、
ダウンロード(購入)も半額になるので、
今まで躊躇していた楽譜にも手が届きやすくなりました。

(わたしが鈍臭くて)困っていること

このサブスクは、
申込日が毎月の更新日になるのですが、

いつ申し込んだのか忘れた😱

というわけで、
新しい楽譜が閲覧できない。。。
(コースが2つあって、ライトは月に5曲閲覧、
スタンダードは無制限という違いがあります)

今はダウンロードしたものの中から、
これまであまり弾いてこなかったポップスや映画音楽を弾きながら楽しんでいます。


また今日もまとまりのない文章が出来上がりました…
よければ参考にしてください♪

この記事が参加している募集

#QOLあげてみた

6,271件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?