すぐそこに

昨日今日とお世話になっているのは
大学の寮
休日に子供とドラックストアにいったら
横の敷地に苧麻と葛
しかも元気!
これは、、、、と思いつつ数日経ち昨日いお願いしに行ってみた

寮母さんは若い方でビーバー振り回して草刈り、笑
事情を話すと興味津々で
いくらでもどうぞと言ってくださる

ここでも、葦に寄り添い、小郡づついる苧麻たち。。。

この敷地、昨日も今日も燕が2匹交互に旋回している
低い
草ギリギリ
目が合うし、正面を飛んでくる、笑
ぐるぐると周る廻る

何かお話があるかと耳を澄ませ
巣が下にあるかと道を作り行ってみたが
そうでもない
あとでこう言う時はわかるんだよなぁ
そう言うことかと、笑







ヒマラヤ杉と桜の3本さんをみて
あ、、、ここなら家のヒマラヤ杉さんたち
植えてもらえたら楽しそうかも、、、
と思ったけど
ひとまず行かないことになったな





先に腐らせてる葛と苧麻を繊維に削がないとね

葛を河で洗い流す理由がわかった
水が流れて居てくれると、勝手に剥がれるし
向きが揃うんだな
タライの中だと絡む絡む、笑

河川でもいいけど
山の川、、、ううううんんんm
そうだなやっぱ川原だな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?