見出し画像

春がきました


なかなかnoteを更新できなくて
ごめんなさい。
元気に生活しておりました。

ガンの痛みは皆無。
抗がん剤の副作用のしびれとむくみは、ひどくなってきました。
しびれは24時間いつでも続いてますが、
元来の鈍感が功を奏して
意識せ図に暮らしています。
むくみが目下の悩みのトップです。
足の指が一本ずつむくんでいて、
足にフィットした靴は痛くて履けなくなりました。
ゆるい靴にすると問題ないんですがね。
利尿剤は残尿感が厳しくてやめました。
残尿感が利尿剤をやめても続くので、
もしやと尿検査をしてもらったら
雑菌があって膀胱炎と言われました。
免疫力が下がっているので気をつけなければなりませんね。
こちらは、抗生剤を1週間服用して完治しました。
残尿感はつらいですが、たくさん尿が出るとすっきりして生活しやすいので、
相談したところ漢方薬を処方されました。
効き目はすぐではないと言われましたが
排尿は以前より良くなりました。
しばらくこのままで穏やかに過ごせたらいいなあ。

写真は大好きな東家寿楽さんの藤棚。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?