初投稿 


こんばんは。23歳 社会人2年目の”ぼうや”です。
noteを始めたきっかけは、以前から何か自分から発信すること、SNSには興味がありました。

実体験や考えなどをアウトプットすることによって自身の中でも整理されてプラスに働くだろうし、その発信を通じてこれを見てくれている人たちに、共感や自分とは異なった視点など何か影響を与えることができたら良いなと思ったからです。そしてそれをいつかマネタイズできたら、どんなに素晴らしいことだろうかと思い、このつたない文章を書き綴っています。

実際に一歩を踏み出すきっかけになったのは、先ほど近くのサウナに行っていたときです。サウナから出て整ったので、食堂?みたいなスペースでくつろぎながらInstaを見ていたら、地元の幼なじみがnoteで今の心境を綴っていました。
その友人は、海外に一人で行くような人で私に海外一人旅に行くきっかけを作ってくれた一人でもあります。社会人になってお互い地元を離れ、なかなか話す機会もなかったので、最近の心境についてなど話す機会がなく。。という状況でした。なんかその文章考えかたに感化されてしまい居ても立ってもいられなくなり今急いで帰ってきてnoteを登録してかき出しているわけです笑

もともと思い立ったらすぐ実践してみたくなるタイプでしたが、社会人になってから、自発的に行動することが漸減していたような気がします。。

何事にも全力で挑戦する、楽しいこと大好きという初心を忘れず行動していきたいなと再度思いました。

毎日書くことは難しいと思うので、週次でかくようにしていきたいと思います。

改めてアウトプットを通じてなにか自分にも周りの人にもプラスに働けば良いなと思って今後発信していきます。

令和5年2月19日埼玉県内某所自部屋の絨毯の上にて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?