見出し画像

美しい心は互いを見守る


水鳥の絶妙な距離感に感動し、美しい心をチャージしてもらいました。

東京、木場公園のお掘りで、水鳥のつがい2羽が、互いに見える角度を保ち『冬の雁 見守り合いて 澪を曵く』風景。

澪は「水脈:みお」と読んでください。

たわいないこの距離感に美しい愛を感じ、愛が長い澪を造っているように見えました。

ゲーテは、愛さえあれば全て解決すると言っていました。

愛からこの美しい情景が発生したのかな、思う。

たわいない日常の細事の有り様から美しいことを見ると誰かへ伝えたくなる。

伝えたい欲求本能は、人間の独りでは寂しいと思う社会性だろうか。

明日また美しい心をチャージして伝えたいと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?