見出し画像

生き甲斐を失う始まり

私は、定年で五つの間違いを撰択し、生き甲斐を失いました。

名言に「人は経験からしか学ぶことができない」とありますので、同じ間違いをしませんように、その五つをお伝えします。

①憧れだった定年無職を選択した。
②憧れだった悠悠自適を選択した。
③未経験なのに憧れだけで国家資格を取得した。
④自分の自信にある強みが運命を引き寄せることを知らなかった。
⑤生涯現役が幸せの王道であることを知らなかった。

この経験を通して
自分の頭は、泪でできていると知りました。泪が無いと、何も考えることができないのです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?