見出し画像

お掃除ロボット

お久しぶりです!

私は先日、お掃除ロボットのルンバを購入した。

ルンバくんを購入して、私は日常生活での、心身の負担が減ったので、そのお話をしたいと思う。

この投稿が、私と同じ悩みを持っている人の、問題解決のきっかけになればとても嬉しく思います😀

ルンバくん購入のきっかけは
adhdの特性上、幼少時代から掃除がどうしても苦手だったからである。

埃が溜まっていても、
「掃除をしなきゃ。。。。」
と思うと精神的にしんどくなり、後回しにしてしまい、雪だるま式に埃が溜まってしまうと言うサイクルが完成されてしまっている状態だった。

それによる心身の不調も度々起こっていた。

この状況を何とかしたい。
そんな時に白羽の矢が立ったのが、ルンバくんだった。

結論から言うと
「ルンバくん!来てくれてありがとう🙇」
である。

特に、タンスやベッドの下は埃が山の様に溜まっている状態だった。

自分が掃除した気になっていても、小さなやり残しが多く、彼らが更なる埃を産むと言う、誇るべき状態になっていた(おい!気温が15℃くらい下がったぞ?w)

私が購入した、ルンバくんのお値段は
通常約50,000円であるが、今回は阪神タイガースの日本一セールで43,800円で購入できた。(ジャパネットみたいに言うな!w)

スペックはこんな感じだ。
1、吸引力が強く、私が掃除するより何倍も綺麗に仕上げてくれる✨
 (ベッドや机の下など、普段なかなかやりにくい所もやってくれる。)
2、外出先からも、スマホで操作できる。
(曜日や時間帯をスマホのアプリで設定しておけば、仕事に出掛けている間に動いてくれる。)

私は、簡単な荷物の整理なら、かろうじて出来る、
なので、やることはルンバくんが通りやすいように、床の上に物を置かない事だ。

何より、埃が少なくなったことで、体調はよくなったし、家に帰って落ち着く時間が出来た事はかなり大きい^^

ルンバくん!これからも、私の生活を支えて下さい^^

よろしくお願いします😆

疑問等ございましたら、気軽にご質問くださいね^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?