見出し画像

こわいもの

私はこの世界が怖くて外に気安く出れない人間の1人です。

外に出ると異様に疲れて、人とも上手く喋れなくて、安心できるのは自室のベッドだけ。 

そのぐらい世界が怖くて仕方がないと思ってました。

怖いと思うものを洗い出したら、人との会話、人の目線、人の密集している場所、怒鳴り声。
全部、人でした。
私が怖いものは人であって、世界にある自然や動物は怖いと感じでいませんでした。

温かい日光、そよ風、季節、花、猫、葉っぱの匂い、星。
想像すると何となく心がすこし溶けるような、安心感が。

この世界の全てを怖がってる訳では無かった。生きにくさは変わらないけど。
私も、まだ此処に。


この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?